決算・申告業務

個人事業の場合には、毎年12月31日を決算日とすることが定められておりますが、会社の場合は決算期をそれぞれ決めることになっております。

個人の場合は、毎年3月15日までに申告及び納税をすることが決められておりますが、会社の場合は、原則として決算日から2か月以内に申告及び納税をすることになっております。

申告を行うためには、決算作業を行う必要がありますが、決算事務及び申告事務についての業務を、当事務所でお引き受けをさせていただきます。

ただし、記帳代行業務は含みません。 申告でお困りの方はお気軽にご相談ください。

税理士に決算申告を 頼むメリットは?

1.手間を大幅カット!

決算申告の際は、決算書だけでなく、多くの別表で構成される法人税申告書や勘定科目内訳書という書類を作成する必要もありますし、手続が必要な書類もあります。

作成にあたっては簿記の知識が必要になるところもあります。

私どもに依頼していただければ、そのような煩わしさから解放されて事業に専念することができると思います。

2.ムダな税金を払わなくてすむ!

会社の決算申告を自分で行おうとすると、個人の確定申告と違って、益金、損金といった法人税特有の言葉、毎年の税制改正の内容についても勉強し対応しなければなりません。

そのため初めて申告される方にとっては、間違った決算書を作成し申告してしまう可能性があります。

間違った決算書を提出すると、後々国税庁からペナルティとしてさらに税金を請求されてしまうことがあります。

3.節税できます!

税理士が直接対応しますので、節税対策についてもできる範囲で行います。

4.金融機関への印象アップ!

税理士による代理申告の場合、一般的に金融機関へ与える印象が良くなります。

5.期限がせまった申告もお任せ!

特に申告期限が間近に迫っている場合は、決算申告を独力で完了させることは至難の業です。

当事務所にお任せください。

無料相談受付中!
初回面談【60分無料】
一緒にお悩みを解決しましょう
大阪府摂津市の【井上健一税理士事務所・社会保険労務士事務所】

大阪府摂津市鳥飼本町4-16-5
072-650-2210
主な業務内容
記帳代行、決算・申告業務、年末調整、税務相談、会社設立、経営相談、IT化支援、 事業承継、資金繰り相談など

対応地域

大阪(摂津市・吹田市・茨木市・高槻市など)、京都、滋賀、神戸、岡山など 広域対応可能な税理士事務所・社会保険労務士事務所です。

その他、遠隔地からのご依頼も承っております。

ぜひお問い合わせ下さい。